2012年08月22日

三重OKオートキャンプ場 8/11〜8/12

お盆休みに今年2回めのキャンプに行って来ました。

ぜんぜんメンバーが集まらず、友人とたった2人で行きました。
パジェロにキャンプ用具&自転車2台を満載。二人乗って荷室がいっぱい。

キャンプ、雷雨!
到着して、設営。
ちょっとサイクリングすると雷雨になりました。

本番!
テントはこんな感じ。VWのテントにタープ。


夜は七輪で焼き鳥。


サザエのつぼ焼き!(そんなに美味しくなかった)

気楽なテキトーキャンプでした。

他のテントサイトを見ると、物欲がものすごく刺激されます。

とりあえずテントを買おう。
椅子とテーブル、ランタン、焚き火台…カーキャリア。

物欲は果てしないものです。

◆GEAR2アウトドアTシャツ◆


◆GEAR2インディーズTシャツ◆
[GEAR2/website]
http://gear2t.info/

[GEAR2t/twitter]
http://twitter.com/GEAR2t

[GEAR2/Hoimi]
http://hoimi.jp/brand/gear2

【GEAR2インディーズTシャツ in mixi】
http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=82917
posted by GEAR2 at 22:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月24日

クルマのCMがやっぱりおもしろい

テレビで見かけたホンダのコマーシャルにちょっと惹かれました。



過去の栄光と未来のHONDA。これからのHONDAに期待してしまいます。
いや、これから頑張ってもらわないと。良いクルマだして欲しいな。

また、メイキングが秀逸な出来栄え。



一台づつ現れる名車がどれもピカピカでカッコ良い。
クルマへの愛を感じます。モトコンポ欲しい。

ちょっと話題になってたスバル、オーストラリアのCMも過去の名車が勢揃いです。



いかにも海外ノリなCMで、お金かかってそうですがコレはコレですごく良い。
前半と後半でバシっと割ってて、
最後のほうで前足がホイールスピンしてる感じとかも最高!

XV欲しくなるな〜。高そうだな〜。

4WD欲しい病にかかってます。
すでに4WDってちょっとした死語か。

◆GEAR2のクルマTシャツ◆


◆GEAR2インディーズTシャツ◆
[GEAR2/website]
http://gear2t.info/

[GEAR2t/twitter]
http://twitter.com/GEAR2t

[GEAR2/Hoimi]
http://hoimi.jp/brand/gear2

【GEAR2インディーズTシャツ in mixi】
http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=82917
posted by GEAR2 at 21:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 楽しい乗り物LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月12日

シェイクダウン/MASI SPECIALE CX SS

雨が止んだので初乗り、行ってきました。

mybike

ロードじゃなくて、ブロックタイヤのシクロクロス、
でもなくさらに極太タイヤのモンスタークロスなのでギア比が結構低い。

坂は楽々、スピードは出しにくいです。
700×45Cで歩道も、ダートもへっちゃら。

ナイトラン

くるくるペダルを回して、少し涼しい夜道ですごくいい気分です。

自転車いいですね〜。
早く車載できるように準備整えないと。

◆GEAR2アウトドアTシャツ◆


◆GEAR2インディーズTシャツ◆
[GEAR2/website]
http://gear2t.info/

[GEAR2t/twitter]
http://twitter.com/GEAR2t

[GEAR2/Hoimi]
http://hoimi.jp/brand/gear2

【GEAR2インディーズTシャツ in mixi】
http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=82917
posted by GEAR2 at 20:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 楽しい乗り物LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月08日

CATEYEフリーク HL-EL530/TL-LD260-F/CC-MT400 MITY8

cateye

こないだ買ったMASI CX SS。
快適に乗れるように装備を揃えてセッティング中。

フロント周り。
電機系パーツは全部CATEYEで揃えました。

【メインライト:HL-EL530】
思ったより一回り小さい印象。
満足の明るさにランタイム。さらに3気圧防水。
値段と性能のバランスが最高。

【サブライト:TL-LD260-F】
セーフティライト。
何年も電池替えてませんがまだまだいけそう。

【サイクルコンピューター:CC-MT400 MITY8】
このタイプのデザインかなりお気に入りなのですが、生産終了だそうです。
ちなみに有線タイプ。

せっかくのシンプルなシングルスピードバイクなのに、
いろいろパーツつけてたらかなりゴテゴテしてきました。

カッコを取るか、快適さを取るか、それが悩みどころ。

とにかく、そろそろ雨もやんでくれそうなので、本格的に走りだせそうです。

◆GEAR2Tシャツ◆


◆GEAR2インディーズTシャツ◆
[GEAR2/website]
http://gear2t.info/

[GEAR2t/twitter]
http://twitter.com/GEAR2t

[GEAR2/Hoimi]
http://hoimi.jp/brand/gear2

【GEAR2インディーズTシャツ in mixi】
http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=82917
posted by GEAR2 at 00:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 楽しい乗り物LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月05日

GEAR2_urataの最新自転車遍歴

MASIのモンスタークロス車を買いました!
ということで、自転車遍歴など。

それらしい自転車に乗り始めたのは中学生のころ。

【 GIANT ROCK4500 】
いわゆるMTBルック車。この頃のジャイアントは安かった。
この自転車で琵琶湖や海までツーリングしたりして、乗り潰しました。

【 GIOS AEROLITE 】
aerolite.jpg
フルティアグラ、アルミフレーム、カーボンフォーク。
なぜ急にロードバイクを買おうとしたのか覚えてませんが、
年賀状バイトとお年玉で購入。

抵抗感のないシャキッとした乗り心地がとても新鮮で、
高校への通学に使用、放課後も夜な夜な乗ってました。

大学生の時、友人に譲る。今になって後悔したり。
うちの父ちゃんも昔GIOSを持っていて、処分したことを悔やんでるそうです。
まあ、友達が乗ってくれてるようなので良いのです。

【 KONA HOSS 】
konahoss.jpg
東北への修学旅行で体験したダウンヒルの楽しさに衝撃を受け、
マウンテンバイクがどうしても欲しくなり、年賀状バイトとお年玉で購入。

体の大きい人向けのXCバイク。カッコ良い。
当時、ノースショア系のムービーをネットで漁って見ていたので、
このMTBをアクションライド向けにカスタムして技を磨いていました。

フロント二枚のバッシュガード仕様、油圧ディスクブレーキにカスタム。
タイヤやペダルもいろいろ替えました。
未だ現役。オーバーホールしたい。

【 KONA SCAB 】
クロモリ激重ダートジャンプバイク。
ヤフオクでフレームだけ購入。

組み上げることを夢見て、未だにタンスの肥やし。
将来カッコイイバイクを作る!

【 MASI SPECIALE CX SS 】
11masi_big_17.jpg
社会人になって今回たどり着いたのはシクロクロス、ではなくモンスタークロス車。

シングルギア
MTB並みの極太ブロックタイヤ(700×45C!)
ドロップハンドル
クロモリフレーム/カーボンフォーク

予算は厳しく、候補には
KONA Paddy Wagon、MONGOOSE Maurice FS、SE BIKES DRAFT LITEなどがありましたがタイミングでこいつに決定。

昔のパーツつけたりしたらゴテゴテしてきました。
雨続きで乗れてないので、また詳しくは後日!

◆GEAR2Tシャツ◆


◆GEAR2インディーズTシャツ◆
[GEAR2/website]
http://gear2t.info/

[GEAR2t/twitter]
http://twitter.com/GEAR2t

[GEAR2/Hoimi]
http://hoimi.jp/brand/gear2

【GEAR2インディーズTシャツ in mixi】
http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=82917
posted by GEAR2 at 00:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 楽しい乗り物LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

