2012年11月04日

ギタレレ買いました/YAMAHA GL1

ギタレレ買いました!

YAMAHA GL1
ギタレレレ〜

チューニングはADGCEA。
スプルース合板。
メイド・イン・インドネシア。

なんとネックが2ピース…全体的に安っぽい作りです。
8000円つう値段からしたら、まあこんなものかな。

音はナイロン弦でマイルドに響きます。悪くないですね。

このギターの魅力はやっぱりなんといっても小ささ。
キャンプに持ってったり、部屋で弾くにも軽くて楽々です。

ARIAからも同じようなミニギターが出ていて、
迷ったけどどっちでもいいか〜とYAMAHAにしてみました。

ギターと同じチューニングにできるらしいので、するつもりです。

◆GEAR2音楽Tシャツ◆


◆GEAR2インディーズTシャツ◆
[GEAR2/website]
http://gear2t.info/

[GEAR2t/twitter]
http://twitter.com/GEAR2t

[GEAR2/Hoimi]
http://hoimi.jp/brand/gear2

【GEAR2インディーズTシャツ in mixi】
http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=82917

posted by GEAR2 at 22:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月03日

Coleman CPX 6 リバーシブルLEDランタン/コールマン

最近、アウトドアギア(主にキャンプ道具)を集めまくってます。

これが楽しいのなんのって、
まさにそのギアが性能を発揮してくれると、すごく嬉しくなっちゃいます。

Coleman CPX 6 リバーシブルLEDランタン

P1030841.jpg
LEDランタンにはあまり見られない、クラッシックなカタチもお気に入り。

P1030846.jpg
裏側には吊り下げ用フック付き。

名前の通り、上下ひっくり返して使えるLEDランタン。
主にひっくり返した場合の使い勝手を重視して作られています。

P1030844.jpg
明るさはHIGH、LOW、NIGHT LIGHTの3段階。
単一電池4本で、HIGHで83時間、LOWで168時間。LOWでも結構いける。

Colemanの新しいCPXシステムという、充電カートリッジも使用できます。
別売りで5,000円くらい。フル充電でも5〜12時間くらい。
今のところ買う予定はなし。

9月に十津川のつり橋の里キャンプ場にて使用。
(このキャンプはまた豪雨、強風でえらかった)
やはりひっくり返して吊り下げるほうが、光が効率良く広がる気がします。
明かりは目に優しい感じ。

GENTOS EX-777XPと迷ったのですが、それはまた今度の買い足しに。

初ランタンとしては、最高のチョイスでした。
大満足。

次回は届いたばかりのSOTO ST-310をご紹介(自慢)します。
これがまた、デザインが良いんですよ。

◆GEAR2アウトドアTシャツ◆


◆GEAR2インディーズTシャツ◆
[GEAR2/website]
http://gear2t.info/

[GEAR2t/twitter]
http://twitter.com/GEAR2t

[GEAR2/Hoimi]
http://hoimi.jp/brand/gear2

【GEAR2インディーズTシャツ in mixi】
http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=82917
posted by GEAR2 at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月22日

アベンジャーズも観に行きました!

かなり楽しみにしていた映画、アベンジャーズ観て来ました!



アイアンマンが好きなので、かなり期待して行きました。
2Dで観てしまったのがちょっと失敗。

エンターテインメント爆発しておりました。
最高やね。

ハルクが強くて、ホークアイがかっこ良くて、トニー・スタークみたいになりたい。

スタッフロールの最後の最後まで観ましょう。

それぞれのファンが観て、さらに知らないキャラクターの映画も観る。
こりゃ売れるわという、すごい企画ですね。

マイティー・ソー、ハルク、キャプテンアメリカも観ないとな。
2もありそうなので、楽しみにしておこう。

◆GEAR2映画Tシャツ◆


◆GEAR2インディーズTシャツ◆
[GEAR2/website]
http://gear2t.info/

[GEAR2t/twitter]
http://twitter.com/GEAR2t

[GEAR2/Hoimi]
http://hoimi.jp/brand/gear2

【GEAR2インディーズTシャツ in mixi】
http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=82917
posted by GEAR2 at 23:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

藤子・F・不二雄ミュージアミムに行きました。東京旅行8/14〜8/15

キャンプから帰ってすぐに東京旅行。

夜行バスで東京へ。

一日目は池袋のサンシャイン水族館へ行きました。
魚より人のほうが多い!

ペンギンが空を飛ぶ。東京は恐ろしいところだ
ペンギンが空をとぶ!

月島でもんじゃ!
夜は月島で初もんじゃ!

翌日は朝から藤子・F・不二雄ミュージアムへ。


ジャイアン。

ピー助
ピー助。

小池さんラーメン
ラーメン大好き小池さん。

藤子不二雄ファンには最高の博物館です。
全集を集めたくなります。

カバンにくくりつけて、いつの間にか落とした片方の靴。ちゃんと落とした所に置いてあった!
帰路、靴を落とすもちゃんと戻って来ました。

良い旅。

◆GEAR2アウトドアTシャツ◆


◆GEAR2インディーズTシャツ◆
[GEAR2/website]
http://gear2t.info/

[GEAR2t/twitter]
http://twitter.com/GEAR2t

[GEAR2/Hoimi]
http://hoimi.jp/brand/gear2

【GEAR2インディーズTシャツ in mixi】
http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=82917
posted by GEAR2 at 22:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダークナイト ライジング/バットマン/DARKNIGHT RISES

ダークナイト ライジング見てきました!



仕事終わりのレイトショー。3時間近くはなかなか堪えた。

パトレイバー劇場版2と似てると聞いていましたが、やっぱりちょっと似てました。
キャットウーマン良かった良かったもよく聞きましたが、これも良かった。

壮絶に終わる。と言いますが、ラストはそんなに壮絶ではなかったかな?
映画は派手になってて面白い。

ダークナイトの方が、やっぱり面白かったですね。
ビギンズも結構好きです。

ちょっと全作見なおそう。

◆GEAR2映画Tシャツ◆


◆GEAR2インディーズTシャツ◆
[GEAR2/website]
http://gear2t.info/

[GEAR2t/twitter]
http://twitter.com/GEAR2t

[GEAR2/Hoimi]
http://hoimi.jp/brand/gear2

【GEAR2インディーズTシャツ in mixi】
http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=82917

posted by GEAR2 at 22:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

