2012年03月23日

大阪アウトドアフェスティバル/過去日記

3/10

大阪アウトドアフェスティバルに行って来ました。
友達の買ったばかりのパジェロで行きました!

まず、会場に着くまでにパジェロの高級車っぷりにびっくりしました。
そういやパジェロミニは生産終了だそうですね。

ともかく南港へ。


あんまりどんなイベントか知らずに行ったのですが、しっかり楽しみました。

4WD(SUV)やキャンピングカーがたくさん展示しておりました。
それから屋台があったり、地方の観光業の方がたくさん出展してました。

P1030061.jpg
ランクル。憧れのパリダカマシン!
初めてラリーカーに乗りました。

P1030047.jpg
憧れのCIBIEのフォグランプ。ほしい。
フランスのラリーカー好きなので。

P1030029.jpg
Nボックスのカットボディ。
こりゃすごい。広いです。

P1030036.jpg
自衛隊も出展してました。一番硬派な4WD。

キャンピングカーもたくさん見ましたが、もうまるで家です。
アメリカの人がトレーラーハウスに住むのも納得。

僕にはスパイクで十分でした。

モノ買ったりは全然しませんでしたが、楽しかったです。
キャンプに、山に行きたい衝動がどんどん膨らむばっかりです。

あんまり広くなかったので、そこそこにして、あんこうの肝鍋を食べて帰りました。

おわり

◆GEAR2アウトドアTシャツ◆


◆GEAR2インディーズTシャツ◆
[GEAR2/website]
http://gear2t.info/

[GEAR2t/twitter]
http://twitter.com/GEAR2t

[GEAR2/Hoimi]
http://hoimi.jp/brand/gear2

【GEAR2インディーズTシャツ in mixi】
http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=82917

posted by GEAR2 at 23:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月15日

FIATのチョコレート

バレンタインデーということで、
いっちょまえにチョコレートなどもらいました。

20120215_014739.jpg

開けるとなんと、チンクエチェントが2台入ってました!

イタリアのMAJANI(マイアーニ)というチョコレート会社らしく、
フィアットとの関係には古い歴史があるようです。

フタ開けた時の驚きとか、
綺麗な包み紙とか、おしゃれな箱とか。

イタリアンな仕事してます。
おまけにフィアット500のストラップもついてきます。

上手いことやるな〜

車好き、ミニカー好きにはたまらないチョコですね。


そういえばitalian job(ミニミニ大作戦)はなぜフィアット500を使わずに、ミニクーパーを使ったんだろうか。
と思ったけど、あれはイギリス映画だった。


◆GEAR2のクルマTシャツ◆


◆GEAR2インディーズTシャツ◆
[GEAR2/website]
http://gear2t.info/

[GEAR2t/twitter]
http://twitter.com/GEAR2t

[GEAR2/Hoimi]
http://hoimi.jp/brand/gear2

【GEAR2インディーズTシャツ in mixi】
http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=82917

posted by GEAR2 at 03:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月02日

ゴリラ購入/gorilla nv-sb531dt



先週の日曜日、ゴリラ(ポータブルナビ)を購入。
最近パジェロミニからパジェロに乗り換えた友達が安く譲ってくれました。

しかしパジェロすごいですよ。もう高級車。

パジェロはさておきゴリラ。

今は亡きシャープブランド。
メイド・イン・ジャパン。

すごい使いやすい。

内蔵バッテリーがあるので、キーOFFでも何時間か使えます。
この機能、結構イケてます。

さらにワンセグが見れるので、部屋に持ち帰ってテレビにしてます。
部屋にテレビなかったので、重宝しております。

電源の取り出しを考えないと。
今はシガーソケットにつないでますが、中から取りたい。

調べてみるとクルマは12V、
ゴリラは5Vでシガーソケットにつけるやつで変換しているようです。

ヒューズからソケット電源取り出してそこに繋いで隠す計画です。
いろいろ調べて部品揃えないと。

なんかフツーなクルマ遊びですが、楽しいです。

金持ちなったら、遊びグルマが欲しい。
360ccの国産軽とか、軽トラとか、サニトラとか。

また別の友達がピックアップトラック買おうとしてるので、
最近、ピックアップが欲しくなってきてます。

ちょうどタイミングよく、ピックアップの雑誌が売ってましたが買いませんでした。
欲しくなるからね。

elcamino.jpg
かっこいいなあ

◆GEAR2音楽Tシャツ◆


◆GEAR2インディーズTシャツ◆
[GEAR2/website]
http://gear2t.info/

[GEAR2t/twitter]
http://twitter.com/GEAR2t

[GEAR2/Hoimi]
http://hoimi.jp/brand/gear2

【GEAR2インディーズTシャツ in mixi】
http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=82917

posted by GEAR2 at 23:30 | Comment(2) | TrackBack(0) | クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月01日

オーディオ交換/KENWOOD DPX-U700

11143088_1507792084_36large.jpg
車を買った時、
7〜8年前のナビが載っかったままでした。

流石に使いようが無いので、

ナビをポータブル、
オーディオを2DINにすることにしました。

ナビは安く譲ってもらうことになっていたので、
オーディオをネットで注文(オートバックスより1万円くらい安かった)

パネルを外して、配線して、
テレビアンテナ(アナログ)やら引っこ抜いて。

先週の土曜日の朝、2時間くらいで作業終了。

早速クルマに積んでたスティングかけてみました。



ナビのおまけとは全然違う!

音がしっかり分離してて聴きやすい。
うちのオーディオより良いな。

スピーカーもかえようかと思ってましたが、
クルマで聴く分には十分すぎるな。

けっこう満足してしまいました。


◆GEAR2のクルマTシャツ◆


◆GEAR2インディーズTシャツ◆
[GEAR2/website]
http://gear2t.info/

[GEAR2t/twitter]
http://twitter.com/GEAR2t

[GEAR2/Hoimi]
http://hoimi.jp/brand/gear2

【GEAR2インディーズTシャツ in mixi】
http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=82917

posted by GEAR2 at 22:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月30日

クルマのCM

最近、クルマのコマーシャルが楽しいです。



プリウスαは別に好きでも嫌いでもないですが、このCMには度肝抜かれました。

すごい感覚的。メイキングがまたすごい。
ほとばしるクリエイター魂。



バリバリの前衛でオルタナティブです。カッコいいね。

それからこのCMも好き。



VWのCM。キャッチにすごく共感するし、リズムも好き。
プリウスのCMとは違った、何気ないセンスが心地よいですね。

フォルクスワーゲンは元々好きです。
タイプ3乗りたい。

クルマのCMって、面白い。
もっと色々みたいけど、テレビがありません。

今は、友達から買ったポータブルナビ(ゴリラ)に
ワンセグがついていたので、それで見てます。

けっこうイケてるぞ!


◆GEAR2のクルマTシャツ◆


◆GEAR2インディーズTシャツ◆
[GEAR2/website]
http://gear2t.info/

[GEAR2t/twitter]
http://twitter.com/GEAR2t

[GEAR2/Hoimi]
http://hoimi.jp/brand/gear2

【GEAR2インディーズTシャツ in mixi】
http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=82917

posted by GEAR2 at 22:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月22日

ETC取り付け/DENSO DIU-9300S

クルマにETC付いてると思ってたら、付いてなかったので付けました、
普通。

etc.jpg

デンソーのDIU-9300Sという機械です。
セパレートタイプでちょっと良いヤツらしいです。

阪神高速の補助金キャンペーンで3000円で購入。


元整備士の人と一緒に取り付けました。
ほぼ見てただけですがしっかりやり方覚えた。

内装外し⇒穴あけ⇒アンテナ設置⇒電源確保⇒ETC本体設置⇒全部戻す。

内装のパネルを外すのが大仕事で、さらに電源が入らなくて「???」
試行錯誤の後、ちゃんと使えるように取り付けできました。

一人じゃ絶対できなかったな。
ありがとうございます!

その夜、初めてETCで高速のって一人で喜んでました。

オーディオとその部品も注文したし、ナビも友人に安く譲ってもらう予定。
そいつらの取り付けは自力でやるぞ!

結局全部替えですが、ポータブルナビ1つ分くらいの値段で全部そろいました。
よいよい。

機械ってやっぱり楽しいな。

◆GEAR2の機械好き好きTシャツ◆


◆GEAR2インディーズTシャツ◆
[GEAR2/website]
http://gear2t.info/

[GEAR2t/twitter]
http://twitter.com/GEAR2t

[GEAR2/Hoimi]
http://hoimi.jp/brand/gear2

【GEAR2インディーズTシャツ in mixi】
http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=82917
posted by GEAR2 at 21:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月18日

ステッカー

20120118_214000.jpg
オートバックスでステッカーを買ってみました。
クルマに貼るやつです。

適当に4枚選ぶ。

・CIBIE
フランスのライトメーカー。フォグランプが有名。
ラリーカーと言えばコレです。
できれば四連フォグとかつけたいけど、似合わんだろうなぁ。

・スナップオン
工具メーカー。定番良ロゴ。
これは確実。

・NGK
日本のプラグメーカー。
大阪だとなんばグランド花月(NGK)とか言われる。

・champion
アメリカのプラグメーカー
適当に買ったらプラグメーカーのステッカーを2枚も…


全部は貼る予定ないですが、
カッコ良いレイアウト考えてカッコ良く仕上げたいな。

ETCも届いたから取付けないと。

◆GEAR2のクルマTシャツ◆


◆GEAR2インディーズTシャツ◆
[GEAR2/website]
http://gear2t.info/

[GEAR2t/twitter]
http://twitter.com/GEAR2t

[GEAR2/Hoimi]
http://hoimi.jp/brand/gear2

【GEAR2インディーズTシャツ in mixi】
http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=82917
posted by GEAR2 at 21:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

