2012年04月25日

ブーツを磨く/thorogood by weinbrenner/ソログッド

昨晩はブーツを磨きましたよ。

thorogood by weinbrenner

ブーツを磨きます。
最近磨いてなかったので、ぼろぼろ。
バイクのミッション操作で左の甲が汚れてます。


まず紐を外してブラシでゴミ、ホコリをとります。
細かいところは小さいブラシでしっかりと。

テカテカ
次はミンクオイルを塗りこみます。せっかくなので新品のスポンジを使用。
しわの奥までしっかりなじむように。ちょっと多めにしみこませました。

磨き終わり。thorogood weinbrenner
ピッカピカで健康的な革の色になりました!

手入れをしてやると、答えてくれるモノって良いですね。

アメリカの老舗、thorogood by weinbrennerの6ホールモックトゥのワークブーツ。
MADE IN USAクオリティ(特に良くもない)でビブラムソール。
ソログッドはなんだか最近ビームスが別注してたりしてシャレオツな感じですな。

買ってから1年ちょっと経ちました。
革がやわらかくていい感じに馴染みます。

フツーのやつは安いしオススメですよ。
次はOXなのが欲しいな。

◆GEAR2アウトドアTシャツ◆


◆GEAR2インディーズTシャツ◆
[GEAR2/website]
http://gear2t.info/

[GEAR2t/twitter]
http://twitter.com/GEAR2t

[GEAR2/Hoimi]
http://hoimi.jp/brand/gear2

【GEAR2インディーズTシャツ in mixi】
http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=82917
posted by GEAR2 at 21:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 服/靴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月12日

LOKI マウンテンフーディー

loki.jpg
LOKIのマウンテンパーカが到着。

2〜3年前にロキのマウンテンフーディを雑誌か何かで見て、
それ以来、ずっと欲しいのに我慢してたやつです。

ついに買ってしまった。

ロキが面白いのは、
ウェアなのにオトコゴコロをくすぐる機能が備わっているところ。

今回買ったマウンテンフーディには、

・フェイスシールド
パーカーの裏から、顔半分覆えるフリースのシールドが出てくる。

・ロキミット
袖にミットが隠れていて、袖の先が手袋になる。

2つの隠れ機能付き。

使う機会が一回でもあればいいですが、
備わってるだけでなんだか楽しくなっちゃいます。

サイズはSでゆったり。(168cm/やせ形)
中に薄手ダウン着たらスノボもOK。やったことないけど。

ロゴも野暮ったくて良い。

バイクにも山歩きにも活躍しそう。

でもお気に入りのダウンジャケットがあるので、
ちょっと出番は少なめになりそうです。


◆GEAR2アウトドアTシャツ◆


◆GEAR2インディーズTシャツ◆
[GEAR2/website]
http://gear2t.info/

[GEAR2t/twitter]
http://twitter.com/GEAR2t

[GEAR2/Hoimi]
http://hoimi.jp/brand/gear2

【GEAR2インディーズTシャツ in mixi】
http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=82917
posted by GEAR2 at 22:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 服/靴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月04日

スウェードのスニーカー

suede.jpg
汚れるし、雨に弱いし、
あんまりスウェードの靴って好きじゃなかったんですが、

大好きなプロレザーだし、安いし買ってみるかと、
買った3足目のプロレザー/スウェード版。

これがまたイイ〜具合になりまして。


ヨレ方、汚れ具合がいま一番カッコ良い。
そんで柔らかくて履きやすい。

良い感じで脱力してます。



今日は、ネットショッピングで結構買い物してしまいました。
カバンに上着にパーカーに…届くのが楽しみだ。

正月なので、なかなか来なさそうですが。



今日見てたらプロレザー、いつの間にかラインナップから消えてました。

シェブロン&スター自体なくなっちゃいました。
(<★ ←こんなマークが靴の側面にあるシリーズ。)

やっぱりあんまり売れんのかな?


◆GEAR22012オススメTシャツ◆


◆GEAR2インディーズTシャツ◆
[GEAR2/website]
http://gear2t.info/

[GEAR2t/twitter]
http://twitter.com/GEAR2t

[GEAR2/Hoimi]
http://hoimi.jp/brand/gear2

【GEAR2インディーズTシャツ in mixi】
http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=82917
posted by GEAR2 at 12:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 服/靴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月27日

NEW BALANCE M998 MADE IN USA/ニューバランス M998

久々にちょっと高価なスニーカーを買いました!

ニューバランスM998です。ABZORB(アブゾーブ)ソールユニットを初めて搭載した1993年モデル。
ちょっとマイナーでヘンテコなカラーです。

11143088_1288348882_1large.jpg

コンバースプロレザーを筆頭に、ローテクスニーカーばかり履いていたのですが、
最近、街を歩いてると異様に疲れるのでテクノロジーの入ったスニーカーが欲しくなってたのです。

そこで昔からUSA、UKのニューバランスに憧れてたのでコレにしました。

いかにも90sでカッコイイ!
ローテク感の残ったハイテク感、ハイテクまでいかない中テクな感じがたまりません。

初日に雨に降られたけど気にしない!
大事に履いていきます。

ソログッドブーツもしっかり手入れしているのでご機嫌!
足元が良い感じです♪


GEAR2インディーズTシャツ
[GEAR2/website]
http://gear2t.info/

[GEAR2/twitter]
http://twitter.com/GEAR2_urata

[GEAR2/Hoimi]
http://hoimi.jp/brand/gear2


▼ランキング参加中/よろしければクリック協力お願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
タグ:スニーカー
posted by GEAR2 at 18:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 服/靴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

Thorogood by Weinbrenner ソログッド モックトゥブーツ 814-4200

アメリカの老舗ワークブーツ、ソログッドのブーツを買いました。
thorogoodboots.JPG

憧れのワークブーツ。1892年創業ウェインブレナー社の一部門、ソログッドのブーツです。
プレーントゥにしようとずっと思ってたんですが、なぜかモックトゥにしてしまいました。
この野暮ったさがいいのです。これでアメリカの田舎っぺのコスプレが完成します。笑

兄も友人も後輩もレッドウイングなので、そのうちダナーでも…と思っていたのですが、
ソログッドのブーツの存在を知り、しかも激安で売ってるとこ見つけてしまい買ってしまいました。
一週間悩んだけどね。ネットでしっかり下調べ。
MADE IN USA、ビブラムソール、スタンダードな形、(日本では)マイナーながらかなりの歴史もある。
これは趣味に合う!ということで買っちゃいました。

サイズはUSA7の幅EE。スニーカーは26.5cm(USA8.5)履いてます。
サイズを1.5も落としてるのに持ってる靴のどれよりもでかいです。
ちなみに幅はD〜EEと色々あるみたい。EEは幅広めです。
今のレッドウイングはD。昔はEEらしいです。(靴屋の友人情報)

これ履いてキャンプとか行きたいな〜。オールドスタイルなキャンプしたい。
サンギルオムニテックの方が機能的だけどね。

フォルスタン(ホワイツとかについてるギザギザの泥除け)自作してつけよかな〜とか考えてます。
これから育っていくのが楽しみなアイテムです。今度みんなのレッドウイングとも比べてみよう。

THOROGOOD by WEINBRENNER/ソログッド モックトゥブーツ(rakuten)

▼ランキング/クリック協力お願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへにほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
posted by GEAR2 at 20:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 服/靴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月16日

お気に入りのシャツと偏向シャツ論(なんつって)

お久しぶりの更新。
春から今までちまちまTシャツデザインやってるのですが、この時期はやっぱり羽織る物が気になります。
長年スウェットのパーカーばっかり着てたので流石に飽きてきて、最近は特にシャツがお気に入りです。
ではお気に入りの2着をご紹介。

CAMCO フランネルシャツ
RIMG1556.JPG
これは良いですよ。正に質実剛健、マジメな服です。
ぶ厚めのネルシャツでしっかりしてていつまでも着れそう。
去年のカラーでグリーン。次は同じパターンの赤買おかな。

Ttpl シャンブレーシャツ
RIMG1555.JPG
オフロードバイクをモチーフにしたブランドTtplのシャンブレーシャツです
数日前に届いて今まで毎日着てるくらいお気に入り。明日は洗濯しよ。
シャンブレーシャツが欲しくてネットショップをさまよって数日、
どうもピンとくるのがなかったのですが、ふらっと久々に立ち寄ったココで遂にコレというものを見つけました。
チンガードとか細かいとこまでこだわってるのにお安い。これも長く着れそう。最高!

〜〜〜
やっぱしスウェットは長く着てるとヨレてきます。
その点(ある種の)シャツはかなり長く着れるってのがアドバンテージ。
型崩れしにくい。ジーンズやブーツと同じで味が出てくる系の服ですね。

そしてモノについて。
ドメブラとかハイブランド的なのは値段が想定外の所に行っちゃうので食指が動きません。 
そこらへんのブランドはちゃんと作ってんのかな?っていう不安もあります。
良い物もけっこうありそうですがやっぱし値段…
僕は形だけじゃない服のポテンシャル的な物を求めるのでそういう方向へあんまり行かないってのもあります。
だからと言ってカッコ悪いのは嫌なので、バランスがうまく取れてる物が好きです。
上の2着はかなり良いバランスです。値段も合わせてね。

そんで今気になってるのはシャツジャケット。
今月号のDAYTONAで所さんが羽織ってるシャツジャケットがかなりかっこいい。
daytona.jpg←コレ
スレてて気取らない渋さ。パターンはCAMCOのやつとほとんど同じ。
久々にDAYTONAも読むとこいっぱいあったので買いました。

気合の入りすぎたファッションは苦手で、基本的に脱力してます。
アメリカの田舎モン+アウトドアって感じが好き。
実はTシャツデザインもちょっと気の抜けた感じを狙ってます。

来年あたりもう一着CAMCO買おうと決めてます。
あとシャツはボタン閉じて着るのが好きです。Tシャツ見えなくなるけどね。

気合入れて書きすぎたのでこのへんで。
次は脱力でかきます。

GEAR2/Hoimi Shop
http://hoimi.jp/brand/gear2

GEAR2/Oh Yeah! Shop
http://www.ohyeah.jp/a/2100.html

GEAR2/website
http://gear2t.info/

↓クリック協力お願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
にほんブログ村
posted by GEAR2 at 01:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 服/靴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

モンベル/スリップオンサンダル montbell

念願のサンダルです!
アウトレットで買うも定価の2000円也。まあもともと安い。
モンベルの一番ベーシックなスリップオンサンダルです。

RIMG0344.JPG

コンバース26.5cmで今回のサンダルはMサイズ購入(24.5〜26.5)。
最初は少し違和感ありましたが今はかなり馴染んできました。
大きめ履きたい人はLで良いかも。

そこらのビーチサンダルは嫌だし、有る程度ギア的な要素を求めるとお値段の方がよろしくない。(keenなど)
そこでモンベルです!
モンベルのギアは通好みな本格ギアばかり。かなり硬派。

このツッカケにしても出来が良いです。
特徴は鼻緒の部分が輪っかになっていること。
この一工夫によってかかとがペタペタなりません。
アウトドアでも大活躍間違いなし!

ちょっと人とは違うものがいいって人におすすめのサンダル。
お安い買い物で良いモノを手に入れて大満足です。

posted by GEAR2 at 01:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 服/靴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

