2012年11月04日

ギタレレ買いました/YAMAHA GL1

ギタレレ買いました!

YAMAHA GL1
ギタレレレ〜

チューニングはADGCEA。
スプルース合板。
メイド・イン・インドネシア。

なんとネックが2ピース…全体的に安っぽい作りです。
8000円つう値段からしたら、まあこんなものかな。

音はナイロン弦でマイルドに響きます。悪くないですね。

このギターの魅力はやっぱりなんといっても小ささ。
キャンプに持ってったり、部屋で弾くにも軽くて楽々です。

ARIAからも同じようなミニギターが出ていて、
迷ったけどどっちでもいいか〜とYAMAHAにしてみました。

ギターと同じチューニングにできるらしいので、するつもりです。

◆GEAR2音楽Tシャツ◆


◆GEAR2インディーズTシャツ◆
[GEAR2/website]
http://gear2t.info/

[GEAR2t/twitter]
http://twitter.com/GEAR2t

[GEAR2/Hoimi]
http://hoimi.jp/brand/gear2

【GEAR2インディーズTシャツ in mixi】
http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=82917

posted by GEAR2 at 22:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月24日

神頼みレコード ライブ/過去日記

3/2

友人のバンド『神頼みレコード』がイベントを主催するということで、
出不精ながら、久しぶりにライブハウスへいきました。

仕事終わりに、三国ヶ丘FUZZへ。

P1030003.jpg
神頼みレコード/ベースのエグチ

ギャーギャーズ、ワタナベフラワー、神頼みレコードの3バンドを見ました。

神頼みレコードは前よりキャッチーさが減って、プログレパンクみたいになってました。
最後はフロアライブになってごちゃごちゃっと終わり。

こういうアホなしてる同年代のやつらがいるって、それだけでなんだか嬉しいかも。
僕もちょっと前までそのうちの一人でしたが。

彼らに負けないよう、いろいろやっていこうと気持ちを新たに。

久しぶりな人がたくさんいました。
元気そうでなによりです。


神頼みレコード
http://kamireco.web.fc2.com/


◆GEAR2音楽Tシャツ◆


◆GEAR2インディーズTシャツ◆
[GEAR2/website]
http://gear2t.info/

[GEAR2t/twitter]
http://twitter.com/GEAR2t

[GEAR2/Hoimi]
http://hoimi.jp/brand/gear2

【GEAR2インディーズTシャツ in mixi】
http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=82917

posted by GEAR2 at 22:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月22日

ストーン・ローゼス

きましたか!ついにストーン・ローゼス再結成。
(去年も聞いたけど今度はホント!)

再結成バンドは多いけど、ローゼスになるとちょっと意味が違う!
しかも新作が聴けるかもしれないなんて!



高校時代、ヴェリー・ベスト・オブ・ストーン・ローゼス擦り切れるほど聴きました。
MDにもダビングして家でも外でも。

Love Spreads、Fools Gold、I Am The Resurrectionが得にお気に入り。

このブログにも再三書いてるけど、
一番好きなギタリスト、ジョンスクワイアのリフ、絶妙に不安定な演奏が大好き。

すごい影響受けたマニのベースも、レニのドラムもキングモンキー、イアンも揃ってます!

はやく新作聴きたい!
楽しみ!できれば単独公演を!


あとインキュバスの単独は嬉しいですね〜(行けるか微妙ですが…)
R.E.Mの解散は大ショック。


◆GEAR2の音楽Tシャツ◆


◆GEAR2インディーズTシャツ◆
[GEAR2/website]
http://gear2t.info/

[GEAR2t/twitter]
http://twitter.com/GEAR2t

[GEAR2/Hoimi]
http://hoimi.jp/brand/gear2

【GEAR2インディーズTシャツ in mixi】
http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=82917


▼ランキング参加中/よろしければクリック協力お願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
posted by GEAR2 at 17:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

JAZZ

時を溯って日記。
face.jpg

9/13
友人のジャズファンクライブを観に行ってきました。
ステーキハウスでのステキなライブでしたよー

平日の夜にジャズライブなんて、なんともシャレオツな感じがしますが、
よくわからない残業で時間ギリギリだったので汗だく疲労感MAXで会場に到着。

でも一流のミュージシャンの演奏を聴いてたらだんだん元気になってきました。
僕も昔トランペット吹いたりしてましたが、モノホンのプレイヤーはバケモンですね。ド迫力でした。

同い年でブイブイいわしてるドラマー
村上 友(Drums)ブログ
http://blog.zaq.ne.jp/doramu/

この日の心残りはステーキハウスなのに間違ってハンバーグ頼んじゃったことだけです。
良い夜でした。

JAZZなTシャツつくろ〜!ロックな奴はあるけどね。
色々刺激を受けてTシャツデザインに反映させたいですね。
ボクも攻めていきます!

◆Hoimiキャンペーン◆
gentle & naughty/親子パンダペアデザインTシャツで参加してます。
気に入ったらGOOD!ボタンをポチッとよろしくお願いします!
http://hoimi.jp/product_contents/kids_campain.php

◆GEAR2インディーズTシャツ◆
[GEAR2/website]
http://gear2t.info/

[GEAR2t/twitter]
http://twitter.com/GEAR2t

[GEAR2/Hoimi]
http://hoimi.jp/brand/gear2

【GEAR2インディーズTシャツ in mixi】
http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=82917


◆GEAR2音楽Tシャツ◆


▼ランキング参加中/よろしければクリック協力お願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
posted by GEAR2 at 23:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月27日

8/20 UNDER NINE at心斎橋クラブクアトロ"ミズカラノヘンカ"

8/20
アンダーナインのライブに行ってきましたよ!
クアトロでイベントなんてすごいな!

仕事終わりに雨に降られながらバイクで心斎橋へ。
ちょうど、アルカラという最近デビューしたバンドから観れました。

名前は聞いてたけど見るのは初めて。
おっかっこいい!すごくライブ慣れしてるな〜。
若い人に人気でそう。もう出てるのか?

お次は早速トリ、UNDER NINE。
半年以上は見て無かったので新曲とか。
今でも残ってる昔の曲は得に盛り上がってたな。
音が良くなってるような気がしました。良いじゃないか!

P1000374 のコピー.jpg
盛り上がっております!

頑張ってる人は応援したくなる。できれば何かしてあげたい。
頑張ってる人見たら、自分のモチベーションもあがります。

P1000346 のコピー.jpg
今回はギターのヤスイタローくんがライブでGEAR2のエフェクターTを、
フロアではずっとパンダTシャツ着てくれてました。
ありがとう!宣伝、宣伝。
ライブ後にビラでも配ればよかったんですが、忙しくて準備できませんでした。

コチラで売ってるので、ぜひ見てって下さい↓
0159-1760738540-st_white.jpg0159-5574570822-st_white.jpg


メンバーや昔お世話になった人にも久々にちょろっとあいさつして帰宅。次の日も仕事だったので。
忘れられてなくてちょっと嬉しい。

途中からでしたが良いイベントでしたよ。
アンダーナインの次のビッグイベントはミナミホイール!

ウェブでチェック!
UNDER NINE OFFICIAL WEBSITE
http://undernine.net/

charity.jpg
relationship-チャリティーTシャツ-
東日本大震災被災者支援チャリティTシャツ販売中!

savejapanmusicbn.jpg
SAVE JAPAN MUSIC
インディーズアーティスト15組による震災義援金の為のオムニバスアルバム

[GEAR2/website]
http://gear2t.info/

[GEAR2/twitter]
http://twitter.com/GEAR2_urata

[GEAR2/Hoimi]
http://hoimi.jp/brand/gear2


▼ランキング参加中/よろしければクリック協力お願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
posted by GEAR2 at 17:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月09日

音楽

大阪のロックバンド、UNDER NINEのヤスイタロー氏にTシャツ提供しました。
いつもライブで着てくれるのでありがたい!

今回あげたのはコチラの2枚

0159-1760738540-st_white.jpg0159-5574570822-st_white.jpg
EFFECTOR / LOVE PANDA

タロー君に最近のバンド事情について色々聴きました。
やっぱし大変そうです。しかしがんばってますね〜

そんな彼らが企画したライブが心斎橋クラブクワトロであります!
アルカラとかでるみたいですよ。

■8/20(土)
大阪:心斎橋club QUATTRO
open/17:00 start/17:30
adv/2000 door/2500(+1drink)

チケットぴあ:P-141-387
ローソンチケット:L-53164
イープラス:http://eplus.jp/
CNプレイガイド: 0570-08-9999

詳しくはコチラ→http://mizu-kara.net/
UNDER NINE→http://undernine.net/

今回あげたTシャツ着てライブやってくれるそうです。
僕も行きます!みんなでいきましょう!

きっと良いライブしてくれるだろうと今から楽しみです。
心斎橋のクワトロはそろそろ閉店なので、心斎橋クラブクワトロで観れるUNDER NINEは最後ですよ。
ぜひどうぞ!


さっきふいに僕が昔バンドやってた時の曲を聴いてみました。


ものすごくノスタルジックな気分。

なんかやりたいな〜
研修期間終わったらなんかしよ。


サマーセール開催中!
summersale.jpg
>http://hoimi.jp/brand/gear2<
HoimiのベーシックTシャツ
片面プリントT:1,764円/両面プリントT:2,079円
〜8/16マデ/お早目に!

charity.jpg
relationship-チャリティーTシャツ-
東日本大震災被災者支援チャリティTシャツ販売中!

savejapanmusicbn.jpg
SAVE JAPAN MUSIC
インディーズアーティスト15組による震災義援金の為のオムニバスアルバム

[GEAR2/website]
http://gear2t.info/

[GEAR2/twitter]
http://twitter.com/GEAR2_urata

[GEAR2/Hoimi]
http://hoimi.jp/brand/gear2


▼ランキング参加中/よろしければクリック協力お願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
posted by GEAR2 at 04:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月21日

化学兄弟

最近ケミカルブラザーズのCDをひっぱりだしてきて、
作業時や運転中のBGMにずっと聴いてます。


あまりにも有名なPV。
車窓を流れる背景の構造物が曲のリズムとシンクロしています。


好きな曲はこっち。

テクノやエレクトロってあんまり知らないのですが、すごく興味があります。
まずそっち系のジャンルの区切りがよくわからんですが。
ケミカルブラザーズ、今年のフジロックも来るみたいですがライブとかすごい楽しそう!

そんなケミカルブラザーズ聴きながら浮かんできたアイデアを形にしようと格闘中です。
カッコよく仕上げたいね!こうご期待!

charity.jpg
relationship-チャリティーTシャツ-
東日本大震災被災者支援チャリティTシャツ販売中!

savejapanmusicbn.jpg
SAVE JAPAN MUSIC
インディーズアーティスト15組による震災義援金の為のオムニバスアルバム

[GEAR2/website]
http://gear2t.info/

[GEAR2/twitter]
http://twitter.com/GEAR2_urata

[GEAR2/Hoimi]
http://hoimi.jp/brand/gear2


▼ランキング参加中/よろしければクリック協力お願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
posted by GEAR2 at 21:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

