2012年01月25日

ノートパソコン



高性能ノートPCを手に入れました。
ACER ASPIRE 5741。やっとWINDOWS7だ。

家族が買ったものの、使わないようなので格安で譲ってもらいました。

デスクトップ(国産XP)が起動しなかったり、
DVD読まなかったりとトラブルが相次いでいたのでいい機会でした。
ちょっと酷使しすぎたかな。

とりあえず環境を整えるところから始めないと。
中身きれいにして、ソフト入れて・・・

これからこいつでいろいろやっていきます。
とりあえずブログも今、こいつで書いてます。


早い機械だから作業効率あがるぞー

今日は映画Tシャツを2枚お買い上げいただいておりました。
埼玉の方、ありがとうございます!

春、夏に向けてどんどんTシャツ作らないとな。

◆GEAR2の映画Tシャツ◆


◆GEAR2インディーズTシャツ◆
[GEAR2/website]
http://gear2t.info/

[GEAR2t/twitter]
http://twitter.com/GEAR2t

[GEAR2/Hoimi]
http://hoimi.jp/brand/gear2

【GEAR2インディーズTシャツ in mixi】
http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=82917
posted by GEAR2 at 22:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月23日

七つ道具候補/エネジャイザーLEDランタン

Energizer LED4AA4J
エナジャイザー「LEDコンパクト折りたたみ式ランタン」
led.jpg

送料合わせで買ったLEDランタンです。
家の家族の男どもはなぜかみんなライトが大好きです。
しょっちゅう買ってます。

単三電池使用で、110時間点灯できるコンパクトランタン。
まあ、LEDだし単三とはいえ4本も使うのだから、そのくらい普通かな?

サイズはけっこう小さいです。

使用感は、かなり良い。

クルマの天井にかければ、(フックがついている)普通に本が読める明るさに!
不安定な場所でもちょっと開いて置けばしっかり安定します。

アウトドアやクルマの中でかなり活躍しそう。
色がまた、良い。いけてるカーキ。

なかなか良い買い物でした。

◆GEAR2アウトドアTシャツ◆


◆GEAR2インディーズTシャツ◆
[GEAR2/website]
http://gear2t.info/

[GEAR2t/twitter]
http://twitter.com/GEAR2t

[GEAR2/Hoimi]
http://hoimi.jp/brand/gear2

【GEAR2インディーズTシャツ in mixi】
http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=82917
posted by GEAR2 at 21:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月19日

七つ道具(その2/victorinox classic)

20120120_003918.jpg
定番のヴィクトリノックスクラッシック。

クラシックというより、クラッシック。
ジャガーというより、ジャグァー。
ベンツというより、メルセデス。

誕生日に友達にもらいました。
星座シリーズのようで、裏にはサジタリウス(いて座)の絵が入ってます。
ちなみに僕はおうし座です。

これもらう直前にモンベル限定クラッシック買ってたので、
ちょっとの間、2つぶら下げてました。

コレをカラビナ鍵セットにぶら下げとけば、色々と便利です。
服のタグ切ったり、簡単なキャブ調整にも使えます。

無くてはならない道具のひとつです。


◆GEAR2アウトドアTシャツ◆


◆GEAR2インディーズTシャツ◆
[GEAR2/website]
http://gear2t.info/

[GEAR2t/twitter]
http://twitter.com/GEAR2t

[GEAR2/Hoimi]
http://hoimi.jp/brand/gear2

【GEAR2インディーズTシャツ in mixi】
http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=82917
posted by GEAR2 at 01:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月13日

カラビナは楽しい。



兄の結婚式で配られてたモンベルのカラビナ。

こないだ書いた、
グレゴリーにつけると、差し色でピッタリ。

昔からカラビナが好きです。
カラビナのTシャツ作っちゃうくらい。

大体、1カバンに1つカラビナをつけてます。

山リュックにはモンベルともう1つつけて、コップやサンダルを吊るします。

街バッグには、雑誌のおまけ。
帽子がジャマになったとき、引っ掛けます。

ズボンには定番Sバーナー。
カギつけてます。
使い勝手最高。

でも、モノホンのカラビナはもってないので、
今年はモノホンをひとつ買おうかな。

◆GEAR2アウトドアTシャツ◆


◆GEAR2インディーズTシャツ◆
[GEAR2/website]
http://gear2t.info/

[GEAR2t/twitter]
http://twitter.com/GEAR2t

[GEAR2/Hoimi]
http://hoimi.jp/brand/gear2

【GEAR2インディーズTシャツ in mixi】
http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=82917

posted by GEAR2 at 23:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月11日

Paul Smith Watch/CLOSED EYES TT PERPETUAL CALENDER

P1020884.JPG
愛用の腕時計。

就職祝いや誕生日やらの記念にもらいました。
ものすごく高価なプレゼントにびっくり。

電波・ソーラー・うるう年自動調整機能付き。
ムーブメントはシチズン日本製(らしい)。

秒針が電波塔になってたり、裏蓋のポップなイラストかわいい。

ハミルトンや、セイコープロスペック、
ORISなんかに憧れたこともありますが、いまはコイツが一番。

なんていっても、思い入れが一番大事。

毎日つけて、仕事してます。

あとは1400円のカシオ、ソーラーがヘタッたG SHOCK、
SEIKOブラックモンスターもってますが、ぜんぜん出番がありません。

たまにはネジまわしてやらんとな。


2012最初の新作Tシャツデザインが出来ました!
ドシンプルでUKなやつです。お楽しみに!

◆GEAR2音楽Tシャツ◆


◆GEAR2インディーズTシャツ◆
[GEAR2/website]
http://gear2t.info/

[GEAR2t/twitter]
http://twitter.com/GEAR2t

[GEAR2/Hoimi]
http://hoimi.jp/brand/gear2

【GEAR2インディーズTシャツ in mixi】
http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=82917


posted by GEAR2 at 23:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月07日

グレゴリー スタッシュダッフル45/GREGORY STASH DUFFEL

注文していたバッグが届きました!意外とはやかった。

グレゴリーのスタッシュダッフル45です。

グレゴリースタッシュダッフル

旅行に使えるバッグを一つも持ってなかったので、勢いで買ってみました。
シリーズで一番小さいサイズですが、十分すぎる大きさです。

リュックみたいに背負えます。
しかも背中にクッションで無理なく背負えます。

この機能はかなり重視しますよ。
旅で疲れたとき、背負ったら楽ですもん。


写真のメッシュのスタッフバッグに入ってコンパクトに収納できます。
しかも折りたたみ系によくあるペラペラじゃなくて、かなり丈夫そうな素材で安心感アリ。

特に気に入ったのはカラー。

最近、迷彩柄のグッズがほしいな〜とおもってたので、
カーキ(グリーン)を買ってみました。

それがズバリ!今の心境(?)にぴったり合ったのでした。


コンパクトにするために、ポケットはかなり少なめ。

でもグレゴリーにしては安いし良いです。
使ってみんとわからんですけどね。


はやく旅行やキャンプに使いたいな〜
テキトーにモノ詰め込んで、クルマに放り込んでって使い方も良いなぁ。

なんだか楽しみなバッグです。


◆GEAR2アウトドアTシャツ◆


◆GEAR2インディーズTシャツ◆
[GEAR2/website]
http://gear2t.info/

[GEAR2t/twitter]
http://twitter.com/GEAR2t

[GEAR2/Hoimi]
http://hoimi.jp/brand/gear2

【GEAR2インディーズTシャツ in mixi】
http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=82917
posted by GEAR2 at 22:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月06日

七つ道具(その1/ZIPPO)

20120106_205156.jpg
新シリーズ七つ道具。その1。

ZIPPOライターです。
その昔、誕生日に兄にもらいまいした。

ここだけ書くといい兄ですけど、
前に僕のお気に入りのジッポもってって失くして帰ってきました。

こいつはその罪滅ぼし的なジッポです。
ゴールドのARMOR。2005年8月製。
アーマーなのでちょっと分厚くて重い。

シャッ!
キン!
チュイン!

開けると三つの音が混じって聞こえます。

6年くらい経つので、いい感じにヨゴれて角も丸くなってしっくりきます。

ちなみにタバコは一切やりません。
もっぱらハクキンカイロと手遊び用なのです。


◆GEAR2アウトドアTシャツ◆


◆GEAR2インディーズTシャツ◆
[GEAR2/website]
http://gear2t.info/

[GEAR2t/twitter]
http://twitter.com/GEAR2t

[GEAR2/Hoimi]
http://hoimi.jp/brand/gear2

【GEAR2インディーズTシャツ in mixi】
http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=82917
posted by GEAR2 at 21:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

