2011年06月23日

ロケットのカケラ

最近話題の漫画、『宇宙兄弟』の14巻を買ってきました。

宇宙兄弟は毎回「限定版」が出ていろんなおまけがついてきます。
そんな限定版商法にうまーく踊らされて買っちゃうんですが、もういい加減パス!…のつもりでしたが、今回の付録はなんとHU-Bロケットのフェアリングの一片だというじゃないですか!

H2B.JPG
買ってきました!

HU-Bのチープなフィギュアとフェアリングの一部を収める台座が付いてます。
長さ3.5cmのただのアルミ片にしか見えませんが、証明書みたいなのも入ってました。
銀色に光ってるのがロケットの破片です。

肝心の漫画について、あっさりなのに熱い漫画です。気の抜け具合が好き。
モチベーションアップにもってこい!

宇宙兄弟はぐんぐん人気が高まって、これから映画化でさらなる人気になるのは間違いないでしょう。
どのくらいSFXするのか楽しみ。

うまーく太陽風(ビッグウェーブ)にのってウチの宇宙関連Tシャツも売れるといいな〜
ヨロシクです!
keep.jpg2toneearth.jpg0159-1750756480-st_ash.jpg

charity.jpg
relationship-チャリティーTシャツ-
東日本大震災被災者支援チャリティTシャツ販売中!

savejapanmusicbn.jpg
SAVE JAPAN MUSIC
インディーズアーティスト15組による震災義援金の為のオムニバスアルバム

[GEAR2/website]
http://gear2t.info/

[GEAR2/twitter]
http://twitter.com/GEAR2_urata

[GEAR2/Hoimi]
http://hoimi.jp/brand/gear2


▼ランキング参加中/よろしければクリック協力お願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
posted by GEAR2 at 22:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

最近のマンガ

小学生の頃はコロコロやボンボンなんかの漫画雑誌をあまり買ってもらえず、その反動で漫画大好きになりました。

フェイバリットは岡崎二郎、黒田硫黄、藤子・F・不二雄、水木しげる、などなど。
結構なんでも許容して楽しんじゃうので挙げたらきりがないです。

では最近買った漫画です。

・宇宙兄弟 第10巻
宇宙(開発)モノと言えばプラネテス、ムーンライトマイル、あと度胸星ですが、今はそれに加わりこの宇宙兄弟が良いです。
ほのぼのしてるけど燃えます。

・大平原の小さな罪
一番良く読み返すと言っても過言ではない、岡崎二郎さんの久々の新刊です。
絶版作品の復刊です。昔のも古本屋で買って持ってますが買っちゃいました。SF漫画の傑作。
描き下ろしがあってうれしい。

・アイアムアヒーロー 1〜3巻
友人やツイッターでの評判を聞いて買ってみました。
日本でのリアルゾンビもの。という感じ。
実に日本らしい。人間に対してすごく良く観察されています。
作者のツイッターは下ネタばかりですがおもしろいです。

・ヴィンランド・サガ 第9巻
プラネテスの幸村誠のヴァイキング漫画。
プラネテスにはおよばずとも面白いです。
少年漫画から青年漫画にシフトしたらグンとおもしろくなりました。


こんな面白い漫画が簡単に読めるのは日本に生まれてよかった〜の一つですね。
もっとうまく紹介したいけど本日はここらへんで。


posted by GEAR2 at 00:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

アフター0/岡崎二郎

岡崎二郎(okazaki jiro)
これまたツボをついてきます。
良質SF漫画を発表する貴重な漫画家です。


『アフター0』全10巻
『アフター0 Neo』1〜2巻


アフター0



短編集、というよりショートショートみたいな漫画です。
表紙のデフォルメされたキャラクターとは少しギャップのある内容で、SFや地球環境、生き物の話が多く専門的な知識もかなり取り入れられてます。
藤子F不二雄のSF(スコシフジギの略)ワールドの雰囲気を持ってます。
またアフター0 Neoの1巻では鉄腕アトムの話が収録されています。これもよいSFです。


ハッピーエンドが多いのもよいです。

岡崎二郎 最新刊↓



posted by GEAR2 at 16:12 | Comment(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フライングガール/笠辺哲

笠辺哲(kasabe tetsu)
僕が最近ハマった漫画家さん。

『フライングガール』




不思議な発明家トッド博士と、博士が危険な発明をしないように見張るトッド番(公務員)になった山田と、博士の助手の磯貝さん。
この三人を中心に巻き起こるドタバタコメディー。
元ヤクザの生首やら、野生児やら、ライオンやらさまざまなキャラクターが登場します。

この漫画を読んでるとウジウジ悩んだりするのもバカらしくなります。
すごいアホです。
気楽にやってこうって気になります。


悩んでる人にもおすすめ。

posted by GEAR2 at 16:11 | Comment(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

茄子/黒田硫黄

試しにおひとつ紹介します。


黒田硫黄(kuroda iou)
僕の最も好きな漫画化の一人です。
あの宮崎駿も認めた大天才。またその遅筆さでも有名です。


『茄子』


最近新装版が発売されました。新装版は一話増えてます。上下巻。
前は全三巻でした。両方持ってます。

アニメ化もされたことで有名な作品。→茄子 アンダルシアの夏 [DVD]
茄子にまつわる短編集です。「茄子ほとんどでてないやんか!」って話もあります。

これもう素晴らしいです。読んで欲しい。
茄子が嫌いだったんですが、これ読んで大好物になりました。

元気な人たちがゆる〜い感じでいっぱい出てきます。
江戸から田舎からSFまで。
自転車好きにもお勧め。


初めてのおすすめでした。
posted by GEAR2 at 16:09 | Comment(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

