2012年11月10日

ロゴス コンパクトキャンプベッド/LOGOS

ロゴスコンパクトキャンプベッド

一番近所のロゴスショップが閉店セールをやっているということで、
掘り出し物を探しに行って来ました。

大体全部10%オフ。
展示品は激安のもありました。

前から欲しかったコット、(キャンプ用ベッド)を発見。
コンパクトキャンプベッド型落ち展示品、パッケージなし半額1,600円で購入。
友人のおつかいで、ガンバレ3MANベンチ展示品、パッケージ、袋なし1,500円も購入。

早速組み立てたのですが、なかなかコツが要ります。
現行品はちょっと改良されて、簡単そう。

組立はちょっと骨ですが、コンパクトな収納はかなり良いです。
重量も4kgと軽々。耐荷重80kgなので、ベンチ的使用はやめたほうがいいかな?

前回のキャンプでは、ベンチを導入し、
荷物をおいたり腰掛けたりと、大活躍だったので、それに近い用途でうまく使いたい。

さて、こいつの出番はいつになるやら…
と考えながら、コットに寝っ転がりながらの更新。


◆GEAR2アウトドアTシャツ◆


◆GEAR2インディーズTシャツ◆
[GEAR2/website]
http://gear2t.info/

[GEAR2t/twitter]
http://twitter.com/GEAR2t

[GEAR2/Hoimi]
http://hoimi.jp/brand/gear2

【GEAR2インディーズTシャツ in mixi】
http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=82917
posted by GEAR2 at 18:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月03日

Coleman CPX 6 リバーシブルLEDランタン/コールマン

最近、アウトドアギア(主にキャンプ道具)を集めまくってます。

これが楽しいのなんのって、
まさにそのギアが性能を発揮してくれると、すごく嬉しくなっちゃいます。

Coleman CPX 6 リバーシブルLEDランタン

P1030841.jpg
LEDランタンにはあまり見られない、クラッシックなカタチもお気に入り。

P1030846.jpg
裏側には吊り下げ用フック付き。

名前の通り、上下ひっくり返して使えるLEDランタン。
主にひっくり返した場合の使い勝手を重視して作られています。

P1030844.jpg
明るさはHIGH、LOW、NIGHT LIGHTの3段階。
単一電池4本で、HIGHで83時間、LOWで168時間。LOWでも結構いける。

Colemanの新しいCPXシステムという、充電カートリッジも使用できます。
別売りで5,000円くらい。フル充電でも5〜12時間くらい。
今のところ買う予定はなし。

9月に十津川のつり橋の里キャンプ場にて使用。
(このキャンプはまた豪雨、強風でえらかった)
やはりひっくり返して吊り下げるほうが、光が効率良く広がる気がします。
明かりは目に優しい感じ。

GENTOS EX-777XPと迷ったのですが、それはまた今度の買い足しに。

初ランタンとしては、最高のチョイスでした。
大満足。

次回は届いたばかりのSOTO ST-310をご紹介(自慢)します。
これがまた、デザインが良いんですよ。

◆GEAR2アウトドアTシャツ◆


◆GEAR2インディーズTシャツ◆
[GEAR2/website]
http://gear2t.info/

[GEAR2t/twitter]
http://twitter.com/GEAR2t

[GEAR2/Hoimi]
http://hoimi.jp/brand/gear2

【GEAR2インディーズTシャツ in mixi】
http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=82917
posted by GEAR2 at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

