2010年12月16日

お気に入りのシャツと偏向シャツ論(なんつって)

お久しぶりの更新。
春から今までちまちまTシャツデザインやってるのですが、この時期はやっぱり羽織る物が気になります。
長年スウェットのパーカーばっかり着てたので流石に飽きてきて、最近は特にシャツがお気に入りです。
ではお気に入りの2着をご紹介。

CAMCO フランネルシャツ
RIMG1556.JPG
これは良いですよ。正に質実剛健、マジメな服です。
ぶ厚めのネルシャツでしっかりしてていつまでも着れそう。
去年のカラーでグリーン。次は同じパターンの赤買おかな。

Ttpl シャンブレーシャツ
RIMG1555.JPG
オフロードバイクをモチーフにしたブランドTtplのシャンブレーシャツです
数日前に届いて今まで毎日着てるくらいお気に入り。明日は洗濯しよ。
シャンブレーシャツが欲しくてネットショップをさまよって数日、
どうもピンとくるのがなかったのですが、ふらっと久々に立ち寄ったココで遂にコレというものを見つけました。
チンガードとか細かいとこまでこだわってるのにお安い。これも長く着れそう。最高!

〜〜〜
やっぱしスウェットは長く着てるとヨレてきます。
その点(ある種の)シャツはかなり長く着れるってのがアドバンテージ。
型崩れしにくい。ジーンズやブーツと同じで味が出てくる系の服ですね。

そしてモノについて。
ドメブラとかハイブランド的なのは値段が想定外の所に行っちゃうので食指が動きません。 
そこらへんのブランドはちゃんと作ってんのかな?っていう不安もあります。
良い物もけっこうありそうですがやっぱし値段…
僕は形だけじゃない服のポテンシャル的な物を求めるのでそういう方向へあんまり行かないってのもあります。
だからと言ってカッコ悪いのは嫌なので、バランスがうまく取れてる物が好きです。
上の2着はかなり良いバランスです。値段も合わせてね。

そんで今気になってるのはシャツジャケット。
今月号のDAYTONAで所さんが羽織ってるシャツジャケットがかなりかっこいい。
daytona.jpg←コレ
スレてて気取らない渋さ。パターンはCAMCOのやつとほとんど同じ。
久々にDAYTONAも読むとこいっぱいあったので買いました。

気合の入りすぎたファッションは苦手で、基本的に脱力してます。
アメリカの田舎モン+アウトドアって感じが好き。
実はTシャツデザインもちょっと気の抜けた感じを狙ってます。

来年あたりもう一着CAMCO買おうと決めてます。
あとシャツはボタン閉じて着るのが好きです。Tシャツ見えなくなるけどね。

気合入れて書きすぎたのでこのへんで。
次は脱力でかきます。

GEAR2/Hoimi Shop
http://hoimi.jp/brand/gear2

GEAR2/Oh Yeah! Shop
http://www.ohyeah.jp/a/2100.html

GEAR2/website
http://gear2t.info/

↓クリック協力お願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
にほんブログ村


posted by GEAR2 at 01:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 服/靴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。